安全な日本製のカラコン

カラコンは海外製のものが多いのでその安全性を不安に思っている人もいるはずです。
もう知っている人もいると思いますがフォーリンアイズというメーカーから日本製のカラコンが発売されています。
フォーリンアイズは日本製のカラコンを販売する前からカラコンの安全性には力を入れていたメーカーで、3年前の2014年に待望の日本製カラコンが発売されました。
今はそのフォーリンアイズの日本製カラコンの種類もとても増えていて、カラー展開はもちろん、大きめサイズのカラコンや小さめサイズのカラコンなどもありとても充実しています。
ただ、唯一残念なのが「ワンデーカラコンは海外製」というところです。

日本製のワンデーカラコンを探していた人もいたかもしれませんが、日本製のワンデーカラコンというのは今はどこのメーカーからも出ていません。
それとフォーリンアイズの日本製カラコンは値段が結構高いので、そこが気になる人もいるかもしれません。
そういった人はフォーリンアイズの妹分メーカーであるトラスティトラスティの日本製カラコンの購入を検討してみるといいかもしれません。
トラスティトラスティはフォーリンアイズに比べるとカラコンの種類がとても少ないのですが、その代わりにフォーリンアイズよりも値段が安いです。

トラスティトラスティのカラコンの使用期限は1か月タイプのみです。

既に書いた通りワンデーの日本製カラコンは無いので、どうしてもワンデーがいい人は海外製カラコンを買うことになります。
リアルショップで買う場合には特に注意点はありませんが、通販で買う場合には厚生労働省から高度管理医療機器として承認されたカラコンかどうかを確認してから購入するようにしてください。
通販では国内未承認のカラコンも出回っているからです。

参考サイト:カラコン日本製 人気